So-net無料ブログ作成
ライブ  ブログトップ

ひなまつり [ライブ ]

ひな祭り
2012年3月3日土曜日
今日は おひな祭り!
桃の花 と ハッピーです。<写真は http://masayoyoshida.com/ji_tian_chang_daihomupeji/burogu/entori/2012/3/3_hina_jiri.html のブログで ごらんください>
母は 毎年 旧式で ひな祭りを 祝います。
3月3日には 桃の花と 桜餅、草餅、そして デコレーションちらし寿司 (手作り)を エンジョイします。
おひな様は 4月3日に しまわれます。3月3日すぎても まだ 飾っています。
おひな様を しまい遅れると 嫁に行き遅れるって。。というわけで????

そして 今日は 恒例 毎月第1土曜日 (2時から)吹田5th street で <あなたもシンガー! 講座ライブ>でした。
今回の曲は On the sunny side of the street . アップ スィングで のりが いい曲です。
なかなか難しい曲なのに、参加のみなさん、もう ばっちり 歌ってられましたよね。
ジャズの メロディー インプロまで やってしまいましたよね。
中には ご自分で ジャズを 歌えたってことに びっくり 喜んでいられた方々も!
こんどは 第3月曜 夜7時からです。詳しくは スケジュール ご覧くださいね。
曲は もう少ししたら お知らせいたしま〜す

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祈り [ライブ ]

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げます。
被災された方々に 対して 心より お見舞い申し上げます。一日でも 早い復旧復興を お祈り申し上げます。
 福島原発の事態悪化を 食い止める為に 命を失う覚悟で 活動してくださっている作業員、消防隊員、自衛隊員の皆様に 心から 感謝し ご無事を 願っています。
祈り.jpg
先日 予定されていた レギュラーマンデーライブ。。こんな時にと、躊躇しましたが。。祈りを こめて 選曲し、歌わせていただきました。チャージ料金の 一部は 義援金に 募金させていただきました。
この先 予定されているライブごとに チャージ料金の一部 義援金 続けます。これから ずっと。

テレビのニュースで 被災地の方たちに 心痛い思いで 痛みを 感じ、自分の無力感を 感じてられる方も いらっしゃると思います。私も そうです。
でも こんな時だから。。 私達は 今 この状況で 皆 ひとり ひとりが 日常生活で 分け与えられた するべき仕事を いつも 以上に 元気を だして 取り組む時なのでしょう。
 そして 日本の経済の 停滞を 少しでも 食い止めるために。。少しでも多くの 義援金を 送れるように。。
福島原発 が 一時もはやく クールダウンしますように。。これ以上の被害者が でませんように。

情報誌シティーライフ 記事 [ライブ ]

3寒4温 って いわれるように 近頃 暖かい日も あれば 急に 真冬のように 寒い日もあり。。
この季節 風邪を ひかないように 体調ととのえるのに 大変ですよね。
 でも 一日一日 春を 感じる 今日このごろですね。
22.jpg
北摂、阪神版の情報誌 シティーライフ に “旬の人”で 記事 載せていただきました。
メールで このシティーライフ 近くで 手にはいらないから ブログに 載せてみせてほしいということで ここに コピーさせていただきました。
ほんと みなさん 暖かい ご支援ありがとうございます。[黒ハート]
 3月5日(土)5th steetライブハウスで開場5時から スペシャル企画 [るんるん]”みんな一緒に楽しくライブーおまけに英語も 学べちゃうよ” 参加型 ライブです。どうなることやら 楽しみです。
お子様も 大歓迎です。お待ちしています〜!

5th street (吹田市)ライブ [ライブ ]

9月12日(日、昼)吹田市の5thストリートライブハウス http://www.5th-street.comで 帰国 はじめての ライブします。
アメリカでは ずっと ドラム、ベースと 一緒のトリオで 演奏していただけに、やっぱり、一人弾き語りよりは ということで 5thのオーナーさんに 紹介していただいた シンガーソングライター(ギター)さんと デュオで ライブすることに なりました。
 とっても 音感のいい 歌のうまい ミュージシャンで サポートしてただけて 心強いです。
1時開演 2時から 40分  (3時からもで)2ステージです。

ギターとのデュオで アレンジが R&B風から フォーク-ジャズ系に なりました。
そして オーディエンスの皆さんにも 参加していただけるような コミュ二ケイションできる、ライブ 企画しています。

5thストリートライブハウスは とっても カジュアルで アットホームなカフェです。
そして オーナーさんはじめ、音響のヨッシーさんも サイコーです。
是非 是非 いらして下さい。



ライブ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。